あなたには最低限の食の常識はありますか?

果物の基本!柿の賢い買い方・選び方は?!


柿を買うときの選び方は?!
柿を買う時の選び方を知っていますか?
知らないでいると、同じお金を出して買うのに
質の劣る柿を買ってしまうことになりかねません。
そこで今回は柿の選び方を簡単に紹介してみます。


柿の選び方は?
柿を選ぶ際には、以下の点に注意して選ぶようにしましょう。

・ヘタが鮮やかな緑色のものを選ぶ
・全体が赤みをおびているものを選ぶ
・果皮にツヤとハリがあるものを選ぶ
・手に持った時に重みを感じるものを選ぶ

『フルーツの常識』 一覧に戻る | EDIT
フルーツの常識 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

rino

Author:rino
料理やお酒の知識が足りないことで、いろいろな場面で恥をかいてしまう自分がいる。。。「少しでも知ってたら、恥をかかずに済んだのにっ!」、そんな苦い経験をなくすために、食についていろいろと学んだことを書いていきます。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

訪問者数